2009年03月25日

鳥居 みゆき

サンミュージック所属のお笑い芸人。鳥居 みゆき。

なんといっても、かわいらしい外見とは裏腹な、ブラックなネタが特徴。
ネタ中は目を見開き、下唇は常に軽くゆがませ、。何かに憑りつかれたかのような狂気めいた怪演なコント。
観る者を倒錯の世界へと引きずりこみます。

未だに、発言や行動が、嘘か本当かわからないし、何をしでかすかわからないアブなさなどが魅力(^_^)v

鳥居みゆきには独自の言葉・言い回しがありますよね。
「いちばん好きー」「アブい」「フッフー」「あーそうなんですかぁ」「〜するだよ!」などなど・・・
いつ何が出てくるか分からない、怖いような、可愛いような、気持ち悪いような・・・
なんとも説明しがたい存在ですよね〜


女性芸人の多くは、ブサイクキャラやデブキャラなどの「見た目」を売りにすることが多いけど、
鳥居みゆきに関しては、なんだろう。。。キャラクター的に「こわかわキモ」みたいな。

綺麗だけど、美人として見られること、アイドルとして見られることを力いっぱい拒んでいる鳥居みゆき。

今後も目が離せない・・・・



♪プロフィール♪
-------------------------------
名前:鳥居 みゆき(とりい みゆき)
担当:
・本名:非公開 旧姓:鳥居 美由貴
・生年月日:1981年3月18日
・秋田県出身(埼玉県育ち)
・趣味:被害妄想
-------------------------------

毒舌ネタ、反道徳的なネタも多いため、これらのネタについてはテレビなどのメディアではたいていの場合、放送されなかったり、大幅なカットを余儀なくされることがあるそうで、ネタをまるごと見る為には生(ライヴ)へ是非。
ネタ中は基本的にいつも裸足。「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン」が有名。

-------------------------------
DVD:
・2008年4月 単独DVD『ハッピーマンデー』発売。
・2009年1月 DVD『みみずひめ』ライブDVD『故 鳥居みゆき 告別式〜狂宴封鎖的世界〜』発売。




posted by ayaka at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめリンク集
保証人なし融資 派遣社員 融資 銀行系カードローン 銀行ローン 審査 銀行ローン 種類 銀行ローン 借り換え 銀行 融資 個人 低金利 融資 低金利 ローン フリーローン 低金利 フリーローン 低金利 銀行 フリーローン 担保不要 融資 保証人不要 融資 担保なし フリーローン 融資 現金振込 低収入 銀行ローン 低所得 お金借りれる 低学歴 お金借りれる 低賃金 カードローン 即日 現金振込み 主婦パート お金 カードローン 即日 低金利キャッシング 担保不要 フリーローン 銀行ローン 金利 収入が少ない お金借りれる カードローン 種類 年金受給者でもお金借りれる
×

