2009年04月05日

髭男爵

サンミュージック企画所属の漫才コンビ。 髭男爵。


山田が、燕尾服にシルクハットという近世ヨーロッパの貴族のような衣装、ひぐち君は緑地の召使いの衣装をまとい、ワイングラスを片手に舞台に上がるのが定番。
そして、お決まりの 「ルネッサンス〜」

山田はにこやかに笑いながら登場する。グラスの中身はワインではなく、安くて色がよいという理由でファンタグレープだそう。
しかし、愛媛県で営業を行う際は、ワイングラスの中身はポンジュースにするそうですよ♪



以前、何の番組か忘れてしまったが、「私服改造計画」みたいな番組で、ひぐち君を改造する番組がありました。
ご覧になられた方も多いのではないでしょうか??

ここで、ひぐち君の変わりっぷりといったら何といっていいかわからないほど!!(>_<)でした
ズバリ「男前」でした。

ふだん損をしている 髭男爵 ひぐち君。。。
でも、芸人ですもの、男前じゃなくって、キャラがなきゃですよネ!(^_^)v




♪プロフィール♪
-------------------------------
名前:(髭男爵) 山田ルイ53世(やまだるいごじゅうさんせい)
本名:山田 順三(やまだ じゅんぞう)

・生年月日:1975年4月10日
・身長168cm
・体重115kg
・血液型:O型

 公式プロフィールではパリ・シャンゼリゼ通り出身、自称ソルボンヌ大学卒業。
 実際は兵庫県三木市緑が丘町出身。
 
 漫才ではツッコミ担当。ツッコミの時には関西弁、それ以外では東京弁を用いる。


------------------------------
名前:(髭男爵) ひぐち君(ひぐちくん)
本名:樋口 真一郎(ひぐち しんいちろう)

・生年月日:1974年2月12日
・福岡県福岡市城南区出身。  
・血液型:B型


-------------------------------
DVD 等:

若手コンプリートカタログ『まめ』 Vol.2(2005年)
笑魂シリーズ『髭男爵/ルネッサンス?逆に聞こう!! 何が面白い!??』(2008年)
髭男爵 単独舞踏会『ボンジュール?お姉さんのロンドン留学の話がなくなってもいいのかい!??』(2008年)

posted by ayaka at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

フォーリンラブ

お笑いコンビ。ワタナベエンターテインメント所属。フォーリンラブ。

ワタナベコメディスクール1期生を卒業後、同スクールを手伝いに来ていたハジメが、2期生として入学したバービーと出会い、ハジメの方からスカウト。後のフォーリンラブの結成に至ったそう。


フォーリンラブは主にコント。
色々なシチュエーションやネタのコントから始まるが、徐々に男女の関係になっていくというものを得意としています。「イエス、フォーリンラブ」が有名ですね!

このコントを始めたのは「自分たちの姿を見て、美男美女同士で恋愛しているという設定だったら、面白いかな」ということを思い付いたことからだったそう。
まさしく、彼・彼女だったからおもしろくなったのでしょう。



わたしも大好きです♪
最近バービーを見るとアンタッチャブルの山崎にしか見えません(^_^);;


「イエス、フォーリンラブ」ネタから離れてからの、フォーリンラブに注目してます!





♪プロフィール♪
-------------------------------
名前:(フォーリンラブ) バービー 
本名:笹森花菜(ささもり かな
担当:ボケ(ネタによってツッコミ)

・生年月日:1984年1月26日
・北海道夕張郡栗山町出身。  
・ワタナベコメディスクール
・趣味:小説・カラオケ

------------------------------
名前:(フォーリンラブ) ハジメ
担当:ツッコミ(ネタによってボケ)担当。
本名:佐原肇(さはら はじめ)

・生年月日:1984年7月28日
・大阪府住之江区出身。  
・ワタナベコメディスクール
・趣味:恋愛鑑賞

-------------------------------


posted by ayaka at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

なだぎ 武

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。なだぎ 武。

2007年、R-1ぐらんぷりで優勝し、一躍人気タレントに。
勢いそのままに翌年のR-1ぐらんぷりも優勝し、史上初の2連覇を成し遂げた。
また、友近となだぎ 武で「ディラン&キャサリン」というコンビを組み、第3回BGO上方笑演芸大賞メディア賞を受賞している。

現在ではお笑い界の活躍はもちろんのこと、藤原紀香と共演したミュージカル「ドロウジー・シャペロン」や映画『激場版 エリートヤンキー三郎』に出演。本作では主演を務めるなど、俳優としての顔も持つようになった。

知らなかったが、なだぎ 武は、平山昌雄、南海キャンディーズ、レイザーラモンなどの多くの弟子がいるらしいです。。。。


2006年からは本家「ビバリーヒルズ青春白書」には登場していない新キャラとして相棒のキャサリンが登場、2007年2月10日には2人で「ディラン&キャサリン?難問続出!?恋の数式大パニック?」というイベントを開催した。

大変な映画マニアで、そこからくるキャラが多いのは有名。
あの有名な、ディラン(ディラン・マッケイ)外国人キャラクター。
元ネタはビバリーヒルズ高校白書シリーズの同名の登場人物です。


**************************************
♪プロフィール♪
-------------------------------
名前:なだぎ 武(本名:灘儀 武(読みは同じ)

・生年月日:1970年10月9日
・大阪府 堺市出身
・血液型:A型 
・身長:172 cm
・体重:65 kg
・靴サイズ:26 cm

趣味:映画鑑賞、マンガ、音楽鑑賞、フィギア集め
-------------------------------


なだぎ 武を初めてみたときは、しいて興味なかったけど、人柄?的ところからか・・・?(^_^);
大好きな芸人さんの一人です!★

多彩な才能の持ち主さんだと思います。

個人的には、なだぎ 武と友近は、ずっとうまくいって欲しい(^_^)vvと願っています。


レッドカーペット以外でもTVでてるの見ると、「この人、ほんとに面白いなあ・・・」って思います。
一発屋的な、勢いで笑わすってよりも、実力??

今後も目が離せませんね!







posted by ayaka at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめリンク集
保証人なし融資 派遣社員 融資 銀行系カードローン 銀行ローン 審査 銀行ローン 種類 銀行ローン 借り換え 銀行 融資 個人 低金利 融資 低金利 ローン フリーローン 低金利 フリーローン 低金利 銀行 フリーローン 担保不要 融資 保証人不要 融資 担保なし フリーローン 融資 現金振込 低収入 銀行ローン 低所得 お金借りれる 低学歴 お金借りれる 低賃金 カードローン 即日 現金振込み 主婦パート お金 カードローン 即日 低金利キャッシング 担保不要 フリーローン 銀行ローン 金利 収入が少ない お金借りれる カードローン 種類 年金受給者でもお金借りれる
×

